05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

210×297

A0の半分の半分の半分の半分

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

 

最近、色んな平面図やら配置図やら地図を見ることがあるやけど、
よく見てると、みんな方位を示す記号に個性がある。
丸の中に三角があったり、丸の中に一本線だったり、丸の上に三角のってたり、
線を伸ばして上にNを乗せたり、錨みたいなマークだったり。
とくに、建築家の書いているのは面白い。
機会があったら、見てみたらええと思う。

なんでこんなところに個性を出そうとするのか。
色んな線引きの人らが、バチバチと無言で火花を散らしとるのがわかる。
「よっしゃ、見てみ、これが俺の北じゃー」みたいな感じで。
人って、なんかこう限られた条件の下でやと、
無限に想像力を発揮する生きもんなんやな。そう思います。

しかし、あの記号なんて言うんだったけ?

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment --

page top△

