09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

210×297

A0の半分の半分の半分の半分

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ユーロ 

うちの家のオーナーは83歳のカタルーニャのおばぁさん。
なかなか頑固者らしくリチャ様とよく電話で怒鳴り合いをしとる。
元気なんやなー。心臓に毛が生えてるというか、なんというか。
よくあんなんと怒鳴り合いするわって思うけども。。。

今日ちょっと家の連中らとそのおばばの話になった。
どうやら未だにユーロが何ペセタなのかがわからないらしい。
70年も使ってたお金の単位が、突然変えられても、
そりゃわかんないよな。

ちなみに1ユーロ=約166ペセタ
スペインに来た2007年は1ユーロ150円とか160円やったから
円とペセタは、ほとんど同じやったんよね。
よく、円っていくらだって聞かれたら、ペセタと同じくらいだって答えてたのをなんか思い出した。
懐かしきあの頃のバレンシア。

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment --

page top△

