09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

210×297

A0の半分の半分の半分の半分

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

Religion 

友達のアドリアと宗教の話になった。
キリストの復活祭のことを、冗談でキリストはゾンビなのかと問うたら、
意外とまじに考えちゃって、彼の家族にその話をしちゃったり、、、、

キリスト教では聖人になるためには、奇跡を起こさなければならないらしい。
その奇跡の1つが復活だとか。前ローマ法王も奇跡を起こしたとか。
なぜこの時代に奇跡なのか。

その宗教に熱心な彼に、宗教とは何なのかと問うたら、わからないと言われた。
ただ、科学は1つの手段にしか過ぎない。何も世の中の全てを示すものではないと言ってた。
なるほど。
また加えて、毎日の朝起きて、ご飯食べて、畑で作物を植えて、寝るだけの人生は悲しくないか。
だから、宗教があるんだと言っていた。

宗教は、弱者や人間の弱いところを支えるための仕組みやと思うんやけども、
彼にその旨を伝えたら、いまいち伝わらなかった。
宗教について想うということ自体が、彼にはない感じやった。
やっぱり、どっぷり浸かっている状態だと、何も見えなくなり、考えなくなるということなのか。
スポンサーサイト

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment --

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。