06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

210×297

A0の半分の半分の半分の半分

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

歴史 

過去の偉人の伝記とか、歴史物の映画とかを見るのは嫌いじゃない。
人は、同じ間違いを繰り返さないために、
他人に対して優しくなるために、
そして、自分の中に少しの勇気を携えるために、
歴史を勉強するんだと知った。

失敗して、改める、失敗して、改める
それが人間というもので、
改めるのを、どこかでやめちゃうと、
駄目になってしまうんやと思う。

きっとこれ性格によるんだろうな。
怒られて、すねるタイプと頑張るタイプじゃ、随分違う。
子供には、怒られると頑張りなさいと教育するべき。
だから失敗を否定してはいけない。

ふと、そんなことを新聞読んでて思った。

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment --

page top△

